読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データの境界

なんちゃって理系がデータ分析業界に入ってからの汗と涙の記録。

パンがないならケーキを食べればいいし、ドローン撃墜機がなければ鷹を使えばいいじゃん!

やめたげてよ...

jp.techcrunch.com

動画見る限り鷹が捕まえてるのは DJIのphantom3っぽいけど、これって飛行中の実物見たことある人は知ってるけど、デカイし回転してるプロペラはもう凶器だよね。

「ドローンが墜落して人にあたったらどうするんだ!」という声があったけど、このphantomを見るまでは「当たっても死にはしないだろ、運が悪かったと思え」と思ってたんだけど、phantomぐらいの大きさになると直撃したら死ぬんじゃないかな。それくらい飛行中の大型ドローンはこわい。

「職務中の鷹が傷つかないようにしてるよ」って言ってるらしいけど無理でしょ...鷹かわいそす。

 

ちなみにこの記事を見てたら、なんとなくコチラの記事も思い出した

karapaia.livedoor.biz

鳥類の飛行中の姿勢制御とか、視力とかかなりすごいらしいです。人工知能とかドローンとかいろいろ人類は作ってきたけど、まだまだ生物のブラックボックス化されたポテンシャルも侮れない